家づくりのこと日々のこと。
温泉の季節です♪

こんにちは、ボン・ライフ スタッフの田中です。

みなさま温泉はお好きですか?

 

今月のタウン情報くまもと(タンクマ)は、

温泉特集がありますね!

我が家でも雑誌を購入し、早速行ってきました!

 

 

時間を予約してGO♪

割引券を使って、いざ家族湯へ。

 

 

みんなが衣服を脱いでいるのに

ひとり、まったりお湯を眺めている次女・・・

 

 

今回は玉名へ行きましたが

とてもゆっくりできて気持ちよかったので、

また機会をつくって

ほかの温泉も巡ってみようと思います(^^)/

 

- comments(0) trackbacks(0)
リノベーション、経過報告

JUGEMテーマ:住宅

こんにちは。
三寒四温などと言われる季節になってきました。少しずつ日が長くなり、春の訪れまであと少し、といったところでしょうか。冬も終わるのだ、と思うと、吐く息の白さも愛しく感じるようです。



さて、いよいよ今月末にはK様宅のリノベーションが完成いたします。

地震災害の復旧工事を請け負い、

お客様のご要望を重ねてプランを練り
元々のシンプルな外装から、

ナチュラル系のかわいらしいおうちへと
生まれ変わりました。


まだ工事途中ですが
内装を少しご紹介いたします。






【明るい玄関に古材でアクセント】




【造作棚も出来上がりました】




完成まであと少し。
またご報告させていただきますので
どうぞお楽しみに!


ボン・ライフ 三宮凡子

お知らせ comments(0) trackbacks(0)
土地や家にお悩みはありませんか?

 

 

こんにちは、スタッフ稲田です。

 

今日はなんだかあったかいですね。

 

このまま春にならないかなぁと春が待ち遠しい時期となりました。

 

春は出会いと別れの季節、新しい生活を迎えられる方もいらっしゃると思います。

 

そんな時に『土地や家のお悩みありませんか?』

 

新しいチラシが出来上がりました。

 

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
ステンドグラス

 

こんにちは スタッフ稲田です。

 

今日はまた寒いですね。

熊本市内で雪が舞うなんてあんまりない事ですもんね、寒いはずです。

 

 

前にお知らせしました、西原村のK様の災害リフォームとリノベーション工事で設置する

 

ステンドグラスができあがってきました。

 

 

こちらのステンドグラス、オーダーメイドで作られたものなので

 

同じものはありません。

 

毎回どんな感じで出来上がってくるのか私の楽しみでもあります。

 

K様邸のステンドグラスもとっても素敵に出来上がってますよね。

 

いよいよリノベーション工事も2月には完成予定です。

 

すべての出来上がりもとっても楽しみです。

 

- comments(0) trackbacks(0)
新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

 

 

2017年が皆様にとりまして佳き年でありますよう

お祈り申し上げます。
 

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
年末年始休業のお知らせ
年末年始休業のおしらせ


本年もいよいよ残り僅かとなりました。

本年度は温かいお引き立て深謝申し上げます。


休業期間

12月29日(木)〜1月6日(金)


明年も変わらぬご厚誼のほどお願い申し上げます。


ボンライフ 三宮凡子
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
気分はXmas♪

こんにちは、スタッフの田中です。


今年も残り10日を切りましたね!
クリスマス、大掃除、帰省時のお年玉用に
お金を崩す…などなど
考えることが沢山あって
気持ちが慌ただしくなってきました。
車が混み合うことも多くなっているような?
運転には気をつけようと思います!



さて、ボン・ライフでは
天気のよい日を狙って
先日、早々に大掃除を行いました!
窓や建具など隅々までキレイにして
とても気持ち良いです。


そして本日は
「1年お疲れ様でした」の
ランチ会でした。



イタリアンで、一足お先に
クリスマス気分♪
とても幸せな気持ちになりました〜。


普段の食事で作らないものを
食べられるのは楽しいです。


人参スープがクリーミーで
本当に美味しくて…
ちょっと自宅でも
研究してみようかな?


天気がイマイチですが
皆さま、よいクリスマスを
お過ごしください!

- comments(0) trackbacks(0)
たまには美術館へ。

こんにちは、スタッフの田中です。急に寒くなりましたね!明日も寒くなるようですので皆さま体調にお気をつけください♪



先日、子どもたちのリクエストを受け、熊本市現代美術館の「ジブリの立体建造物展」を見に行きました。





が…。



思っていたより内容が大人向けでした!もちろん「となりのトトロ」の家や「借りぐらいしのアリエッティ」の家など、模型も沢山あり、子どもたちはそれなりに楽しんではいたのですが。





作品によって違う建築様式・日本の建造物の歴史に興味は持たないし、見てない作品が多いためか原画にも興味が沸かず…。


どんどん先を急ぐ子どもたち。もっとゆっくりパネルを見たい私。そして途中でいきなり「トイレ!」(笑)



とっっても疲れました〜(>.<)



けれど久し振りにジブリの世界観に触れ、新たな発見もあり、楽しかったです。



1月初旬まで見られるようですので、ジブリがお好きな方は是非どうぞ♪

- comments(0) trackbacks(0)
お正月飾りの教室

昨日は楡木小学校にて
お正月飾りを作るレッスンを行いました。


沢山お集まり頂いて
和気あいあいとした雰囲気の中
楽しく講師をさせていただきました。





皆さん真剣です!



様々な材料を使い、
切ったり曲げたり、バランスを見たりして…




それぞれ素敵な飾りが
出来上がりました!


私にとっても楽しい時間となりました、
ご参加ありがとうございました!

- comments(0) trackbacks(0)
お正月飾り

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

12月も半ばに入り、朝晩の寒さも厳しくなってきました。

今年はインフルエンザも早い時期から流行しているようで

体調管理も気が抜けませんね。

 

さて、今年もまた

新年を迎えるお正月飾りができました。

3つの願いを込めた、ニューデザインです。

 

 

「健康、仕事、家庭円満」

 

大輪の花は、ピンクや赤、グリーンなど色とりどりで

玄関を華やかに彩り、新年のお客さまをお迎えするのにピッタリです。

 

今年は熊本にとって、とても大変な年でしたので

新年を穏やかに迎えられますようにと願っております。 

 

 

 

株式会社 ボン・ライフ  三宮 凡子

手作り comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/9 | >>