家づくりのこと日々のこと。
おうちのメンテナンス

JUGEMテーマ:住宅

こんにちは。

九州の梅雨入り情報が気になる田中です。

なんたって子供の運動会がありますから・・・!

 

 

 

 

さて、

 

 

大切なおうちを長く守っていくための

メンテナンスが色々あります。

 

 

 

ジメジメした梅雨時期になると気になり始める

「シロアリ」も、床下点検をすることで

わかります。

 


そのシロアリ駆除法は現在3つの工法があり、

その中でも新しい「エコポロン工法」と呼ばれるものは

自然素材で空気を汚さないため

環境にも優しいそうです。

 

 

自然守る、こだわりの工法と言えますね!

 

 

話は少し変わりますが、

夏場になると増える虫のひとつに

黒光りする「G」がいますが、

 

(お食事中の方が読まれると不快かと思うので

あえて名前は伏せますね!)

 

その「G」をやっつけるための

毒エサも、期間が経つと毒の効果が薄れ、

ただの「G」のエサとなってしまうことも

あるようで(;´Д`)怖いですね・・・

 

 

我が家の「G」用の毒エサも、定期的に

チェック&交換していこうと思います!

 

 

 

 

 

 

※「G」とは・・・

ゴキブリのことですm(__)m

 

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bonlife.jugem.jp/trackback/92
<< NEW | TOP | OLD>>