マリーゴールド

0

    JUGEMテーマ:花のある暮らし

     

    こんにちは!

    スタッフの上園です。

     

    秋晴れの毎日が続いていましたが

    今日から週末にかけて

    徐々に愚図ついたお天気になるようです。

    洗濯物は早めに片づけてしまいましょう(^^)/

     

    さて、先週お天気のよい日に

    植物を植えてみました!!

     

    なかなか可愛く仕上がりましたよ(^^)


    植物達の後ろには…

    ボン・ライフの事務所の脇に

    マリーゴールドが元気に黄色い花を咲かせています!

     

    花名のマリーゴールドとは

    「聖母マリアの黄金の花」という意味らしく

    これは年に10回程ある聖母マリアの祭日に

    いつもマリーゴールドが咲いていたことに

    由来しているそうですよ♪

     

    マリーゴールド全般の花言葉は

    「嫉妬」「絶望」「悲しみ」・・・


    ちょっとネガティブなイメージですが(^^;)

    花の色によって花言葉が違うそうで

    黄色いマリーゴールドの花言葉は

     

    『健康!』

     

    という意味もあるのだそうです!!

    黄色って何だかパワーを貰う素敵な色ですよね!



    それでは、今日も明るく楽しく

    健康な一日をお過ごしください(^^)v

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    ボンライフ公式HP

    bonlife.co.jp

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 今年もたくさんの実がなりました。
      774 (05/17)

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM