家づくりのこと日々のこと。
がんばるけん!くまもとけん!
 

JUGEMテーマ:家庭菜園

 

スタッフ稲田です。みなさん暑い日が続いてますが、いかがおすごしですか?

 

うちでは子供の夏休みが始まってバタバタさせられてます。

 

暑いので子供にイラッとしてしまいがちですが、一緒に夏を楽しめたらと思ってます。

 

 

ボン・ライフでもくまモンと一緒に熊本をもりあげていけたらと思ってます。

 

 

うちの家庭菜園第2弾のゴーヤもがんばってますよ

 

 

どんどん伸びてあっという間にフェンスの上まで

 

私も負けないようにがんばりたいです。

 

 

 

 

 

家庭菜園 comments(0) trackbacks(0)
収穫しました
こんにちは、スタッフの田中です。

本日は、裏の畑で初収穫を行いました!



どうでしょう?
小松菜といんげん豆です。
立派に育ちました(^^)/


無農薬なのでところどころ虫に食われていますが
柔らかでみずみずしい感じが
とてもおいしそうです。


自分たちで作ったものが
食卓にあがるなんて!
ちょっと幸せな気持ちになりました。
 
家庭菜園 comments(0) trackbacks(0)
家庭菜園を作ろう 2
JUGEMテーマ:家庭菜園


こんにちは、スタッフ稲田です。

あの大きな地震からもうすぐ1ヶ月がたとうとしてますが、みなさん少しは落ち着かれましたか?

私事で申し訳ないのですが、うちの子が通う小学校が本日から再開されました。

まだまだ余震の続く中、不安もありますが

何より嬉しそうにお友達と一緒に登校する姿はやはり親としてもうれしかったです。

本当に日常のありがたさを感じますよね。

早く当たり前の事が当たり前になってほしいなと思ってます。

さてさて、放置気味の菜園ですが・・・


インゲン豆



小松菜


こんなに大きくなっていました。

すごいですね。

お野菜と一緒に草も生え始めてますが

また天気がよくなったら草むしりもしたいなと思っています。


 
家庭菜園 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |