家づくりのこと日々のこと。
久しぶりのハンドメイド

おはようございます、スタッフの田中です。

子供が小学生になりました(^^♪
入学式前日から40度の熱を出し、大変でしたが…(T-T)



春休みといえば、

仲良しだった幼稚園のお友達とのお別れパーティーや、

お花見、地震でお世話になった友人宅へ遊びに出掛けたり…で、

色々詰め込みすぎて疲れが出たのかもしれません(>_<)

遊ぶのもほどほどにしようと反省…。



そんな感じで過ごした春休みでしたので、

入学グッズがなかなか仕上がらず今になっています。



ああ、どうしよう、私…。



ネットでセット物を買えばよかったんじゃ、

と後悔しつつ、ボチボチ仕上げています。



マスクや




ランチョンマットなど



算数セットも無事持っていき、

体操服のゼッケンも付け終えました!


あとはナップサックです…。
がんばるぞー!

手作り comments(0) trackbacks(0)
お正月飾り

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

12月も半ばに入り、朝晩の寒さも厳しくなってきました。

今年はインフルエンザも早い時期から流行しているようで

体調管理も気が抜けませんね。

 

さて、今年もまた

新年を迎えるお正月飾りができました。

3つの願いを込めた、ニューデザインです。

 

 

「健康、仕事、家庭円満」

 

大輪の花は、ピンクや赤、グリーンなど色とりどりで

玄関を華やかに彩り、新年のお客さまをお迎えするのにピッタリです。

 

今年は熊本にとって、とても大変な年でしたので

新年を穏やかに迎えられますようにと願っております。 

 

 

 

株式会社 ボン・ライフ  三宮 凡子

手作り comments(0) trackbacks(0)
夏本番!

こんにちは、スタッフの田中です。


8月に入り、今週末からは
熊本のお祭りや花火大会も
あちらこちらでありますね。


ワクワク(*^^*)


しかし最近夕立が多いので...
お出掛けの際は傘やタオルを
お持ちになったほうが安心かもしれません!



私が作っている子どもの浴衣も
いよいよ大詰めを迎えています!


今日は袖をつけました。

[元禄袖です]


毎日ちょこちょこ仕上げてきましたが、
週末のお祭りに向けて
ラストスパート!o(^o^)o
頑張りたいと思います!




 

手作り comments(0) trackbacks(0)
浴衣の季節
ただ今、娘の浴衣を手作りしている
スタッフの田中です。
「おかあさん!作って!」
と可愛い目で見つめられ
一念発起しました。が。



いやー…



大変です。浴衣。



生地を3.5mほど購入。
自宅で広げてみると
その長いこと長いこと…。
アイロン掛けがとにかく大変!
タテ・ヨコがんばっても
どこかヨレるんです。


裁縫の素人がするもんじゃない(>.<)



[パターンを間違える]

女の子だから舟底袖じゃないよ〜



[長い布に悪戦苦闘]

子どもたちに邪魔扱いされる〜



実家に帰省ついでに母に協力を依頼。
なんとか布を断ち、
しるしつけまで終わりました。
けっこうしんどいです。


ネットで浴衣のセットを買ったほうが
よかったんじゃ…と少し後悔してますが、
娘の喜ぶ顔見たさに、
なんとか最後まで仕立てたいと思います!がんばるぞー!
手作り comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |